
生産された商品を物流センターに預け、物流センターは、検品、保管、ピッキング、値付け、梱包などを行い、全国の店舗に出荷します。
店舗からの返品があれば、検品、保管、値付け(価格調整)を行い、再び出荷します。
検品、ピッキング、仕分け、値付け、梱包、発送など、
保管商品の加工などスピードと 丁寧さで対応します。
自社のトラック便、協力運送会社、路線便、
宅配便などコストと効率を考えながら提案します。
企業の物流機能全般を一括して請け負うアウトソーシングサービス。単純に荷物を運ぶという作業のみを請負うのではなく、受発注/加工・ピッキング/最適在庫・配車・配送など各種の作業と管理を含む広範で総合的なロジスティクス業務を一括して受託するビジネス、あるいはそれを行う業者のことです。
(1) 物流コスト削減
・物流改善により、ローコスト化を図れる
(2) 顧客サービスの向上
・リードタイムが短縮できる
(3) コア事業の特化
・人、物、金といった資源をコアビジネスに集中できる